大阪・吹田市の薬に頼らない心療内科ならクリニック千里の森

06-6155-7238

完全予約制 月曜・水曜・金曜(14-17時)祝日休

広汎性発達障害(3)

発達障害の女性が、
バッチフラワーレメディを希望して来院されました。
前回のブログの続きです。

二人でレメディを選んでいきます。

まず、スターオブベツレヘムは必要ですね。
小さいころ、ひどいいじめにあうなど、
たくさんのつらい経験をされていて、
今でも深く傷ついておられます。

仕事などが、思うように進まないと、
怒りを感じるといわれますので、
ホリーを選びました。

思うように進まなくて、いらいらするのなら、インパチエンスですが、
いらいらじゃなくて、怒りだと言われます。

また、同時に、感情が爆発すると言われています。
物を投げたくなるのです。
会社では、そのまま表出するわけにはいかないので、我慢するのですが、
帰宅すると爆発してしまうのだそうです。
これはチェリープラムですね。

仕事を頑張りすぎて、倒れてしまうところにはオークが必要です。

心身ともに疲れ切っておられますので、オリーブもお出しします。

一つひとつを選ぶごとに、うなずきながら、
納得して、選んでいただきました。

これらのレメディを、トリートメントボトルに入れて、
持ち帰っていただきます。

そして、3週間後の再診で、
彼女は、驚きの変化を遂げていました!

詳細は、次回に続きます。

広汎性発達障害(1)(2)(3)(4)(5)に加筆修正を加え、
発達障害のバッチフラワーレメディ
にまとめました。そちらも参考になさってください。

※ご本人の了解をいただき、掲載させていただいています。
趣旨をゆがめない程度に、年齢や性別などの背景を変えたり、
他の患者さんを組み合わせるなどして、実際の症例に変更を加えています。
また、理解しやすいよう、内容を単純にし、処方内容も一部に限定していることをご了承ください。

クリニック情報

「クリニック千里の森」は、栄養療法・バッチフラワーレメディ・ホメオパシー・催眠療法を用いた、補完代替医療・統合医療の心療内科クリニックです。完全予約制、自由診療となります。

完全予約制 月曜・水曜・金曜(14-17時)祝日休

※電話受付時間:平日 9:00〜18:00

住所
〒565-0874 大阪府吹田市古江台2-10-17
グリーンプラザ千里古江台303号室
最寄り駅
阪急電鉄「北千里」駅徒歩8分

Google Mapで見る