犬、猫のアレルギーにホメオパシー

コラム

前回の「花粉症にはホメオパシーがいい」の中で、
スギ花粉症には、スギ花粉のレメディJapanese cedar pollenが有効なことをお話ししました。

スギ花粉以外の花粉症にもホメオパシーは有効です。
たとえばヒノキの花粉症ですと、
ヒノキの花粉のレメディJapanese cypress pollenを用います。

スギ、ヒノキ両方の花粉症をお持ちの場合は、
スギ、ヒノキの両方の花粉が含まれたレメディMixedpollenもあります。

そのほか、犬、猫のアレルギーにもホメオパシーが有効です。
ペットの犬(猫)のアレルギーがあって、
一年中、皮疹のかゆみに悩まされていると言う方や
家に帰ると鼻水とくしゃみが止まらないという方がいらっしゃいます。
アレルギー症状に悩まされても、ペットの犬(猫)はかわいくて、ご本人は我慢しておられるのです。

犬のアレルギーの方には、犬の毛のレメディDog hairを、
猫のアレルギーの方には、猫の上皮のレメディCat epitheliumを用います。

花粉症やペットのアレルギーでお悩みの方はご相談ください。

関連キーワード:

クリニック情報

「クリニック千里の森」は、バッチフラワーレメディ・ホメオパシー・栄養療法・催眠療法を用いた、補完代替医療・統合医療の心療内科クリニックです。完全予約制、自由診療となります。

完全予約制 火・金・日曜 15:00~17:00

住所
〒565-0874 大阪府吹田市古江台2-10-17
グリーンプラザ千里古江台303号室
最寄り駅
阪急電鉄「北千里」駅徒歩8分

Google Mapで見る