このような方が
来院されています

• 薬を飲んでもよくならない
  • 今の治療法があっていないと感じる
  • 薬をできるだけ少なくしたい
  • 妊娠中もしくは薬剤アレルギーのため、
    できるだけ薬を使わず治療したい
  • 体調不良にもかかわらず、
    病院に行っても異常はないと言われる
  • 病院に行くほどでもないが、悩んでいて、
    どうすればいいかわからない

『クリニック千里の森』では、このようなお悩みをお持ちの方に、薬に頼らない治療法のなかから、あなたに最適な方法を組み合わせ、治療を進めます。

『自律神経系やホルモンバランスの乱れ』、『ビタミン・ミネラルなどの栄養不足』、『アレルギー』などが原因で生じる病態には、『栄養療法やサプリメント、ホメオパシー』など、補完・代替医療が有効な症例を多く経験してまいりました。

お悩みの症状だけでなく、これまでの検査や治療内容などを丁寧にヒアリングし、(保険診療による診断治療が必要な場合は病院受診を勧めます。)西洋医学と補完代替医療をあわせた統合医療、予防医学や、抗加齢医学(アンチエイジング医療)であなたのステージにあった最適な「オーダーメイド医療」をご提案いたします。

• 当院は完全予約制(お一人2時間まで)となっております。そのため予約をお待ちいただく場合もございますが、ご理解ください。
    お問い合わせフォームから、ご予約・お問い合わせください。
  • 統合医療カウンセリングで患者さまのお話をしっかりうかがい、最適な治療法を提案いたします。
  • 事前に診療内容を決める必要はありません。複数の治療法をお勧めすることもあります。
  • ご紹介の方に限り、男性のご予約も受け付けております。初めてご予約をお取りいただく場合は、ご紹介者様のお名前をお伝えください。

初診時の診察時間

初診の場合には約90分ほどのお時間が必要となりますが、それぞれの内容によって要する時間は異なります。

不安やうつなど、感情面の症状で受診された場合、感情面の治療法を提案するのはもちろんですが、
それだけでなく、栄養状態の改善を含めた身体面からもアプローチしています。
たとえばパニック障害などの症状が、実は血糖値の乱高下によると考えられる場合があるためです。

同様に、栄養療法を希望して受診された場合でも、ストレスの回避など、感情面からのアプローチが必要な場合があります。
いずれも、患者様のご希望に合わせて治療を組み立てます。

通院の頻度

感情面と身体面の両方からアプローチするため、初診ですべてをお伝えするには限界があり、
90分の診察時間では伝えきれないことがらもでてしまいます。
また、患者様にとっても、一回の診察ですべてを理解するのは難しく、日常生活で実践するうち、さまざまな疑問点もうまれます。
そのため、症状や病態にもよりますが、1か月から数か月、半年ごとの再診をお勧めしています。

その他

• 他院での検査結果をお持ちでしたら、受診時にご持参ください。
    (定期検診・ドックなどの結果でもかまいません)
  • お薬手帳をお持ちの場合は、受診時にご持参ください。
  • 他院通院中で処方薬をお持ちの方は、当院での治療を始めた後も、自己判断で薬を中止しないでください。
  • 当院は西洋医学に対して否定的な立場を取っていません。
    西洋医学の治療や専門的な診察が必要と判断した場合は、相談のうえ適切な医療機関をご紹介いたします。

お会計について

• 当院は自由診療制のため、健康保険の適用はなく、全て自己負担となりますことをご了承ください。
  • クレジットカード決済をご利用いただけます。 (VISA / Master / AMEX / JCB / Diners / Discover)

クリニック情報

「クリニック千里の森」は、栄養療法・バッチフラワーレメディ・ホメオパシー・催眠療法を用いた、補完代替医療・統合医療の心療内科クリニックです。完全予約制、自由診療となります。

完全予約制 月曜・水曜・金曜(14-17時)祝日休

※電話受付時間:平日 9:00〜18:00